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検索キーワード欄を活用して集客アップ

サジェスト広告で『集客 × ブランディング』

サイトのメインコピー(検索候補でPR、新しい集客方法)

競合他社に差をつけたいオーナー様は、
ぜひお早めにこの「サジェスト広告」をお試しください。

サジェスト広告の3つの特徴①
サジェスト広告の3つの特徴②
サジェスト広告の3つの特徴③
スマホの検索画面のイメージ画像

scroll

ジャケットを着た女性が少し手を上げて話しているイラスト
電話番号記載のボタン お問い合わせボタン

サジェストって何?

サジェストとは簡単に言うと「予測変換」です。 Google やYahoo!などの検索窓にキーワードを入力した際、「その入力に関連したキーワードが自動的に検索エンジンから提案される機能(=サジェスト)」のことで、検索エンジンに蓄積された情報の中から、検索頻度や関連度がマッチする文字列が出力されるので、表示される文字列は検索される頻度の高いキーワードということになります。

サジェスト広告って何?

「サジェストを利用した広告」のことです。
サジェスト表示されるキーワードリストに、キーワード+〇〇〇といった表示形式で自社の社名やサービス名を表示し、ユーザーの注意を引くことができます。
ユーザーには広告と気付かれないためサイト離脱率も低く、ブランディングの強化にもつながるでしょう。

パソコンでの検索画面のイメージ画像
男性と女性が会話している様子のイラスト

メリット01

成果達成までが早い

検索対策としてメジャーなSEOは、対策に「4ヶ月〜1年」かかります。サジェスト広告は、検索エンジンで変わりますが「1週間〜2ヶ月程度」で表示が可能です。

蛇行した道の先にあるゴールまでの道筋を男性が見据えているイラスト

メリット02

クリック率が高い

リスティング広告のクリック率は0.5〜5%、サジェスト広告の検索欄クリック率は約15%!高い費用対効果で「売上の増加」「高いブランディング効果」を発揮します。

男性が検索ボックスを指差し、女性がサムズアップのポーズをしているイラスト

メリット03

広告と思わせない広告

リスティング広告などと違い、自然に「人気のあるワード」「皆が調べているワード」と認知させることができるのでクリックされやすいです。

女性がタブレットでネット検索をしているイラスト

メリット04

安心の成果報酬制

料金は表示された日だけ課金される安心の成果報酬制です。
しかもクリック型広告と違い、一日に何回クリックされても日額の上限額は変わらないので安心です。

株式会社 Aリフォーム様の事例詳細
Bエステサロン様の事例詳細

※PVとは、WEBサイトで表示されたページの閲覧数のことです。

スマホを持った男性が人差し指を立てて話をしている様子

01

たくさんの人に
ホームページを
見てほしい

膝にパソコンを乗せて画面を見ている男性と女性のイラスト

02

もっとお客様に
来店してほしい

店舗と人々のイラスト

03

広告費を抑えて
経費改善をしたい

経費について考えを巡らせる女性と右肩下がりのグラフのイラスト

04

店名や商品名の
ブランド価値を
高めたい

商品を手に取っている女性のイラスト

サジェスト広告を活用することで、
認知度を向上させ、
競合他社に差をつけることも可能!

サジェスト広告は、ビジネスにおいては最重要課題となる「集客」や「コスト削減」「ブランディング」を効率的に解決します。また、ユーザーの検索意図に沿った広告表示が可能なので、ユーザー体験を向上させつつ、商品やサービスを効果的に宣伝できます。コストパフォーマンスも高く、特に予算が限られている中小企業にとっては有効な広告手法です。

3人が腕を上げて喜んでいる様子のイラスト

EQサジェストは徹底した管理体制で
柔軟なサポートをいたします。
新しい第三の集客方法で他の広告媒体との
違いを実感してください!

集客施策別の比較表
男性が望遠鏡を持って斜め上を見て話しているイラスト
プランについて詳細が記載されているバナー
サジェスト汚染によるネガティブワードも削除します!

サジェスト(検索候補)による
風評被害・誹謗中傷に
お悩みではないですか?

スーツの男性がモヤモヤを抱えている様子
サジェストにネガティブワードが並んでいる画像

会社名で検索すると「行政処分」「ブラック」など、過去の不祥事のサジェストが表示されてしまう。

女性がモヤモヤを抱えている様子
サジェストにネガティブワードが並んでいる画像

店舗名で検索すると「まずい」「食中毒」など事実と異なるサジェストが表示されてしまう。

スーツの男性がモヤモヤを抱えている様子
サジェストにネガティブワードが並んでいる画像

同姓同名の別人の不祥事に関するサジェストが表示されてしまう。

男性が頭を抱えている様子のイラスト
事実無根のデマだったとしても
様々な問題を引き起こします!
ネガティブワード放置によるダメージ01
ネガティブワード放置によるダメージ02
ネガティブワード放置によるダメージ03

悪意のあるキーワードで
ブランドイメージや信用が簡単に
失墜してしまいます

自社の名前やサービスが検索された際に「商品名 詐欺」「会社名 パワハラ」「店舗名 まずい」等のネガティブワードが表示されたりすると会社に対しての不信感に繋がり、売上げや採用、取引先との付き合いにも悪影響を及ぼします。また、そんな誹謗中傷・風評被害を放置してしまうと、SNSや匿名掲示板などで拡散され更に、炎上し商品や会社のイメージダウンが加速します。一度失った信用を取り戻すことは極めて困難です。そうなる前に早めに手を打つことが必須です。

右肩下がりのグラフを見て焦っている男性のイラスト
契約期間

6ヶ月

プランと料金の一覧表

ご相談からご契約まで
ワンストップで実行します。

導入までの流れステップ①(お問い合わせ)
導入までの流れステップ②(ヒアリング・キーワードご提案)
導入までの流れステップ③(ご契約)

Qどんなキーワードでも表示させられますか?

AGoogleはナイトワークやアダルトなど、一部のキーワードを除いて基本的に表示させられます。Yahoo!はキーワードによりますが、現在はほとんどのキーワードを表示させられます。ただし、組み合わせによって効果的ではない場合がありますので、キーワード選定で最適化していきましょう。

Q表示されるまでどのくらいの時間がかかりますか?

AGoogleは平均2週間~3週間。
Yahoo!は平均3日~1週間が目安です。

Qキーワードはどのように数えますか?

A検索ワード+表示ワードを1ワードとカウントし、GoogleまたはYahoo!の検索エンジンをご選択いただいております。
例えばGoogleに、『◯◯市+リフォーム+株式会社◯◯◯』を表示で1キーワードになります。

Q対応可能なプラットフォームは?

AGoogle、Yahoo!、YouTube、楽天、Amazon、百度、TikTok、小紅書(RED)で対応可能です。

Qサジェスト広告の表示内容は全国同じですか?

AGoogleは検索場所によってサジェスト広告内容は異なります。
Yahoo!では現在まで表示内容が変わる事は確認されていません。

Q日々の対策状況はどのように確認できますか?

Aご契約後に、専用の管理画面を共有させていただきます。
その管理画面で、キーワードごとの日々の表示状況をご確認いただけます。

Qサジェスト広告はMEOのようなガイドライン違法のペナルティリスクはありますか?

Aこれまでにサジェスト広告を実施してペナルティを受けたりSEOが下がったなどのご報告は一切ございません。
また、機密保持も徹底しておりますので、ご安心してお取り組みいただけます。

Qサジェスト広告のデメリットは?

Aサジェスト広告には多くのメリットがある一方で、誰がどのくらいのサジェストワードをクリックしたのかを測定できないというところが、唯一のデメリットでしょう。
その為、実施前と実施後での、自社WEBサイトの閲覧数やSEO順位、商品やサービスの販売数、お問い合わせ数などの変動比で効果を確認します。

Q解約はいつでもできますか?

A検索結果の安定のため、表示開始から6ヶ月は解約はいたしかねます。
7ヶ月以降は1ヶ月前の解約告知をいただければいつでも解約可能です。

多くのご相談をいただいております!
もちろんご相談は無料ですので、
競合他社に独占される前に
まずはお気軽にご相談ください。

ジャケットを着た女性が親指を立ててサムズアップのポーズをしているイラスト
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