ジオターゲティングって?

What’s GEO

Point

ジオターゲティング広告の
仕組み

位置情報広告(ジオターゲティング広告)の仕組みは、GPSを利用したスマホの位置情報(パソコンの場合IPアドレス等を利用)とDMPと呼ばれるインターネット上の膨大なビッグデータをかけ合わせた広告プラットフォームから成り立っています。

Point

ターゲットエリアと
ユーザー層を
自由に設定!

商圏(配信エリア)に加え、年齢、性別、既婚者、独身者等の絞り込みができるから、ターゲット層にしっかりリーチできます。
●指定した住所から半径100m〜10kmの範囲で設定可能
(複数エリア設定可能)
●年齢・男女等のセグメント設定可能

Point

クリック課金だから
無駄な広告費ゼロ!

表示されるだけでは費用は発生しません!ご請求はクリックされた数だけ(1クリック200円)
設定された予算分に到達した後は広告が止まるのでご予算を超えるご請求はございません!
「クリック≒興味関心がある」ですので、無駄な広告費用が発生しません。

Point

時を遡り、
ターゲットを狙いうち!

一般的にweb広告と言われるディスプレイ広告やリスティング広告は指定範囲の中に「今」いるユーザーに対して配信します。私たちの提案するジオターゲティング広告は、蓄積した位置情報データを最大限活用し、指定地点の来訪者に対して広告配信をします。
今までターゲティングする事ができなかった、「店舗への来訪者」等に配信が可能になります。

Point

様々なアプリに
効果的に配信!

純広告のような広告掲載「枠」とは違い、位置情報などを用いて「人」に向けての配信を最適化し、ほぼ全てのアプリに広告掲載ができます。
実際に「そこに住んでいる人と訪れたことがある人」をターゲティングし広告配信することで、無駄うちを減らし効果的に広告を配信します。

こんな悩みありませんか?

折込チラシや
ポスティングチラシの
効果がない…。

とにかく集客したい
認知度を上げたい。

中途採用の応募数を
増やしたい…。

好きなエリアの
ユーザー
だけに
広告を出したい。

少ない予算で
出せる
広告を
探している。

全てジオターゲティング広告解決できます!

なぜ、ジオターゲティング広告が
効果を発揮するのか?

スマホ利用率の急増

2019年の調査でスマホ利用率は全体で85%を越えました。10代から20代で90%、60代でも70%に迫る勢いで、この利用率は年々上昇していくでしょう。
スマホを利用するということは、それに比例して様々なアプリを利用していきますので「ジオターゲティング広告」が効果を発揮するのです。

ジオターゲティングの役割

ジオターゲティング広告はHPへ誘導する
“攻めの広告”
として最適です。

交通広告 / チラシ / 雑誌などオフライン広告

認知やブランディング効果は高いが制作時間コストがかかる

位置情報ターゲティング広告

ターゲットを絞り受け身ではなくˮ攻めの広告ˮでクリック誘導
⇒HPへ送客しリターゲティングソースに

検索連動リスティング

既に購買意欲のある顕在層ユーザーにはリーチできるが
まだ商品を認知していない潜在層ユーザーにはアピールできない

広告主数の実績

スマホオリコミ(無料オプション)

通常は広告のリンク先はLPやHPとなりますが、チラシをデジタル化してチラシ画像を表示させる新しいサービスです。

スマホオリコミの機能

ズームイン

チラシの細かい文字まで
ズームイン!

地図アプリ立ち上げ

店舗へのナビもスマホの
地図アプリに
おまかせ!

タップで電話

店舗の電話番号を
打ち込むことなく、
タップするだけで電話!

公式サイトへらくらく誘導

タップするだけで
店舗の公式サイトへも
行ける!

導入事例

自動車ディーラー

〈新聞オリコミ併用事例〉

  • 新聞折込広告でリーチが困難な20代、30代への認知拡大・来店促進

  • 月間30万円/1店舗あたり

新聞購読率が低いエリア(町丁目単位)の居住者に対しての配信

・併用によって新聞折込からの問い合わせも増加、配布期間終了後も来店が続いた

・若年ファミリー層の来店比率が増加目標販売台数を達成

フィットネスジム

〈ジム会員募集事例〉

  • 店舗商圏の周辺へのピンポイント会員募集告知

  • 月間15万円/1店舗あたり

店舗周辺の居住者にピンポイント

・広告到達人数が4倍に増加

・コストは約半分に削減

不動産・住宅メーカー

〈ショールーム周辺、競合店舗周辺にいる方〉

  • モデルハウスの来店予約を増やしたい
    紙媒体以外での施策を実施したい

  • 月間20万円/1店舗あたり

ショールーム周辺や競合店舗周辺にいる方に配信

・折込チラシ、DM比較で単価20%改善
・ショールーム・モデルハウスの事前予約数UP

飲食店

〈小売店集客事例〉

  • 店舗の認知拡大
    来店促進・売上拡大

  • 月間20万円/1店舗あたり

競合店舗複数回来訪者に広告を配信

・来店客目標数120%達成

ジオターゲティングは
人材採用にも最適です

スマホオリコミは人材採用にも
ご活用いただけます

学校でターゲティング

新卒採用での活用

指定した大学の学生をターゲットにオンライン企業説明会を案内

指定の大学へ訪問頻度の高い人にピンポイントで配信

指定の大学の学生にピンポイントで広告配信を行う事で、企業が欲しい層の人材にダイレクトに情報を届けます。

オフィス街でターゲティング

中途採用での活用

特定業種の人材をターゲットとして採用広告を配信

特定業種の多い地域(オフィス街)を中心半径00Kmに配信

特定業種が集まっている地域であれば、その地域を中心として採用広告の配信が可能です。

その他にも様々な
ターゲティングができる!

の未購読層を
ジオターゲティング!

宣伝・広告を新聞折り込み(ポスティング)に依存している企業が多い現況ですが、年々新聞の定期購読者は減少しています。
ジオターゲティング広告は独自開発した技術によって、細やかな町丁目レベルでの新聞購読率を推定することに成功し、新聞購読率の低い層を高精度で配信できます。


ジオターゲティング!

自動車の車検データを利用して、車検時期、走行距離や購入時期、車種など保有自動車に基づいたターゲティングが可能です。
更に弊社提供の位置情報データを用いて、特定の自動車保有者のスマートフォンに広告配信をします。

乗客を
ジオターゲティング!

電車の乗客・通勤路線・駅などを選んで簡単にスマホ広告配信します。交通広告との併用にも最適です。

ジオターゲティング!

ジオゲノムは国税調査などのデータを分析して、日本全国の町丁目を36種類に分類した居住地プロファイリングデータです。更にGPSによるスマートフォンの位置情報データを掛け合わせて「都会の勝ち組ファミリー」「大都市近郊の中流ファミリー」などジオゲノム独自の地域クラスターでターゲットに合致した方に配信します。

ジオターゲティング広告の
配信までの流れ

ご発注をいただいてから広告配信までは
10営業日程度かかります。

お問い合わせ

サービスに関するご説明やご確認のお打ち合わせをします。

ご提案

ターゲティングする人と場所の広告配信シミュレーションをします。

ご発注

お見積提出後、内容をご確認の上ご発注いただきます。

広告配信

広告画像を制作し広告配信を待ちます。

改善運用

広告配信後の課題を共有し、改善に向けた運用を行います。