営業の手間とコストを最小限にし、
リード獲得数を最大化させる!
唯一無二の
『売上直結型MA ツール』
新規営業や顧客獲得で
このようなお悩み
ありませんか?
- 新規開拓をどうしたら良いかわからない…
- 営業スタッフが確保できず、有効なリード数が増やせない…
- テレアポをやっても断られることが多い…
- ホームページからお問い合わせがこない…
- 他社のメール営業やテレアポ代行をやったが成果がない…
なぜ足跡集客が
顧客獲得をできるのか?
他社のメール営業の場合
1万件にメールDMを配信
約2名の方からお問い合わせ
ホームページを見てくれた企業様もわからないから
テレアポ獲得率も低い…
足跡集客を利用すると…
足跡集客を利用した場合
1万件に
メールDMを配信
100社の方が
ウェブサイトに
アクセス
ホームページまで
見てくれた100社に
テレアポを実施
20名の方から
お問い合わせ
興味を持ってホームページまで
見てくれた企業が判るから
テレアポ獲得率が16.5%
と非常に高いのです!
メール営業だけと比較すると
最大で約10倍の効果!
足跡集客は
「ホームページを見てくれた企業が判る」
弊社独自のサービスです。
メール営業によってウェブサイトへ誘導して
URLをクリックした会社の情報が確認でき、
その会社だけにテレアポを実施という流れを
行うことで、
トータルコストを下げながら
通常のテレアポよりも約10倍※の
見込み客を獲得できるのです。
※実際に、半年間継続して実施いただいた場合の平均値
テレアポは自社で行うという企業様には、
システムだけのご利用プランもございます。
また、少子化問題もあり営業スタッフを
確保することが難しくなってきています。
足跡集客を導入すればAIが勝手に
月約20件のリード獲得をしてくれます。
営業マンを雇用する1/3のコストで
月約20件のリード獲得をしてくれます
顧客獲得までの4STEP
他社のツールと比べて、
サービスが違います!
メール
マーケティング
法律に準拠した企業リスト150万件からエリアや業種などのターゲットを絞り、メール広告を送信できます。
追跡
特許認定を受けている追跡システムによりホームページをみてくれた企業がわかるようになるので極めて高い確率で新規顧客を発掘できます。
テレアポ
追跡システムによって見える化された企業にターゲットを絞り 、経験豊富な電話営業スタッフがアポ取りまで行いますので、アポ獲得率が16.5%と非常に高いです。
営業管理機能に
よる
サポート
足跡集客の様々な営業管理機能によって、その後成約に至るまで徹底的にサポートいたします。
足跡集客の3つの強み
顧客獲得を強化し、
ビジネス成果を
向上させます!
01
新規リードを創出する
HPアクセス追跡機能
多くのMAツールが搭載するサイトにアクセスした企業を見える化する機能は、事前に面識のあるお客様が自社で送付したメールに記載したURLにアクセスしてくれた場合に限られます。「足跡集客」では従来のMAツールでは実現が出来なかった「全く接点のない企業が御社のサイトにアクセスした」ログも取得可能です。(検索エンジンやリスティング広告経由のアクセスでも企業情報が取得可能)アクセスログを活用し潜在ニーズの把握から新規リードを獲得までサポートする全く新しい「営業支援MAツール」です。
02
ダイレクト
マーケティングを
加速
させる企業リストと
自動POST機能
足跡集客が保有する企業データベースは特定電子メール法に準拠した120万件の企業メールアドレスと60万件の企業Webサイト問合せフォームリストを保有し毎日リアルタイムでデータクレンジングを行っています。企業Webサイトの問合せフォームに御社のサービス案内を自動POST送付します。足跡集客にしかない企業リストとツールを合わせて提供することで新規リード獲得を強力にバックアップします。
03
リード獲得を確実にする
テレマーケティング
MAツールを活用しきれない、売上がつながらない最大の要因はツール機能だけに頼り具体的な結果に繋げる施策が無いためです。足跡集客は潜在的なニーズを持った顧客を見える化したのち専門スタッフによるテレマーケティングにより確実に商談につなげます。新規リードの獲得はもちろん停滞している見込顧客のナーチャリング、既存顧客の離脱防止やアップセルにつながるインサイドセールスまで専門スタッフがサポートします。
他社との比較
他社ツールと比べて、
サービスがケタ違いです!
料金・プラン
足跡集客システム
(システムのみのプラン)
営業丸ごと
お任せパック
(電話営業とシステムのセットプラン)
お客様の声
人材サービス会社 M 様
弊社は、足跡集客を活用し、新規顧客担当者情報を効率的に入手しています。メールDMを送り、アクセスした企業に電話営業を行い、3割以上の資料請求を獲得しています。その後、訪問営業を通じて関係を構築し、ニーズが高まった時にクロージングを行っています。この方法はスタッフにストレスをかけず、成果を上げています。顧客担当者情報の入手が成功の鍵です。
0A機器販売会社 H 様
弊社はGoldプランの足跡集客システムを使用し、法人のオフィスデザイン、事務所移転、OA機器販売などを提供しています。取引先の名刺や商談データを管理し、フォローアップやアップセル提案に活用しています。メール一斉送信やアクセス状況を基にした営業戦略を展開し、新規顧客開拓にも利用しています。Googleカレンダーとの自動連携でスケジュール管理も効率的に行っています。
セミナー企画会社 T 様
セミナーの集客に活用し、税理士向けのセミナーで驚くべき結果を得ました。通常20名が目標でしたが、初回で50名を集めることができました。成功の要因は、サービスを効率的に活用するために自身のサービスとの適合性を考えたことです。最初の電子メールアプローチでは、セミナー集客や資料ダウンロードなど、関連性の高い提案に絞りました。足跡集客はポイントを絞ることで予想以上の結果を出せることを実感しています。
Webサイト開発会社 N 様
2013年に起業し、最初は顧客獲得に悩んでいました。そこで、テレアポ付きの営業丸ごとパックを導入しました。最初のメールは反応がなく不安でしたが、アドバイスを受けて修正した2通目のメールは驚くほどの反応を得ました。それをきっかけに、今では成長し、新規顧客開拓の重要なツールとして利用しています。新規アプローチ先を増やす必要がある企業にとって、法人メールリストや問い合わせフォームへの案内は非常に強力なツールです。ホームページへのアクセスがある企業にもアプローチし、新規顧客を増やしていくことが目標です。
導入の流れ
お問い合わせ
メールフォームまたはお電話にてお問い合わせください。折り返し担当者より御社へご連絡させて頂きます。
ヒヤリング・ご提案
オンラインなどでヒアリングを行い、課題の抽出から問題点を共有。その後御社に合ったプランをご提案をさせて頂きます。
申込書・送付
内容をご確認した上で書類に記入して頂き、弊社へ送ってください。ご不明な点などがございましたら、お問い合わせください。
ご 契 約
お申込みを受理した時点で正式なご契約となります。料金のお支払いは、銀行振り込みとさせていただいております。
Q & A
よくあるご質問
Qお支払い方法は?
クレジットカードもしくは契約プランの一括お支払い(銀行振込)となります。
Qメールを送付しなくても自社サイトにアクセスした企業が判るのでしょうか?
足跡集客は事前にメールを送付する機能もありますがメールを送付していない企業が御社のWebサイトにアクセスしてきても判ります。多くのMAツールでは御社のホームページから問合せがあった場合か、御社が保有する企業のメールリストにメールを送付しそこに記載されたURLをクリックしてもらって初めて自社サイトへのアクセスが判ります。
足跡集客は従来のMAツールが実現しているメールとの連動したアクセスログ取得に加え、事前に接点のない企業が検索エンジンやリスティング広告などを通じて御社のサイトにアクセスした場合でもアクセスが取得できます。
Q直接アクセスがあることが判るのは固定IPだけでしょうか?
一部のアプリでは固定IPアドレスを取得している企業であれば事前に接点のない企業からの自社サイトのアクセスログが取得できるものがあります。当社は固定IPアドレスの企業はもちろん変動IPアドレスを使っている中小企業や個人事業主であっても、かなりの確率で判別できる機能を有しています。
Qテレマーケティングはどのくらい結果がでるの?
足跡集客のステップを実施して営業を行うと新規顧客100件に対する電話営業で平均16件の見込顧客をご紹介できています。通常の新規顧客開拓のテレアポが1~2件と言われていますので、テレアポ代行や自社でのテレアポを行われた経験のある企業様には比較的ご満足いただけております。
Qよくあるテレアポサービスと何が違うのでしょうか?
低固定コストでありながら通常営業で必要となる業務(リスト準備・ダイレクトマーケティング・潜在顧客の獲得・テレマーケティング・システム管理)をオールインワンで実施させていただきますので、非常に費用対効果が高いという点があげられます。固定費の中でどれだけアポイントが獲得できたとしても追加で料金をいただくことはございません。
当社は単にアポイントの獲得だけ目的としてはおりません。顧客情報をシステム管理し御社と共有しながらターゲットの見込度に応じたアプローチを実施してまいりますので、あたかも御社で選任の営業専門スタッフを雇用したような感覚でご利用いただけます。
Qメールマーケティングは違法になることはないですか?
当社で扱っているメールアドレスは原則として平成 20年に施行された総務省の特定電子メール法に則り、全てインターネットに公開された「企業」あるいは「事業者」の情報になりますので、安心してご利用頂けます。
Q顧客管理やお客様との接触履歴などは管理できるのでしょうか?
足跡集客は顧客管理(CRM)、営業管理(SFA)の機能を搭載しておりますので顧客情報はもちろん顧客との商談、接触履歴(日報)、個人スケジュールの管理も可能です。
また蓄積されたデータを集計・分析するBI機能も有しているので経営判断やマネージメントの判断資料としてご活用いただくことも可能です。
Q名刺は自動取り込みなどは可能でしょうか?
はい、富士通のScanSnapとの連動が可能です。ScanSnapで自動文字認識された情報を足跡集客に自動で取り込むアプリを提供しております。変換された文字列はもちろん名刺の画像情報も合わせて取り込みますので名刺の原本を保存しなくてもシステムだけで簡単に呼び出し社内で共有いただくことが可能です。
Q営業管理に利用できるの?
営業担当、業務担当などそれぞれの顧客接点に特化した機能を有しています。
Qスマホでの利用は可能でしょうか?
スマホでは外出時の営業担当の利用を想定し、顧客との打ち合わせ予定情報から訪問先へのアクセスルートをGoogleマップに連動し瞬時に表示させることが可能です。
また外出先からの顧客情報や名刺情報の検索、訪問結果の入力、個人スケジュール管理など様々な営業支援機能を提供しています。
Q自社固有の特殊な情報も管理したいのですが可能ですか?
足跡集客は最初からある顧客情報や商談情報の他に、御社固有の項目を簡単に追加したり専用の入力画面を作成することが可能です。入力項目にはテキスト、ラジオボタン、チェックボックス、セレクトボックス、日付選択、メンバー選択など様々な属性の項目を瞬時に画面に追加することができます。追加した項目は検索専用画面に追加することも出来ますので、オリジナルの自社システムを構築いただくことが可能です。
お問い合わせ
多くのご相談をいただいております!
ご相談は無料ですので
お気軽にご相談ください。